ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

今のドキドキは、エドシーラン💕 その1


こんにちは!
はじめまして、kanon🌿です

本日から、私の 日々の 心のわくわく模様を、このブログに載せていきたい 😆って思ってます!!
ご興味のある方は、どうぞ、お付き合いください!

 

f:id:ync11:20200228154018j:image

さて、ここ 最近の 私のドキドキわくわく💓は、イングランド、サフォークス出身の
シンガーソングライター、エド・クリストファー・シーラン💕

この方、今や 飛ぶ鳥を 落とす勢いの人。
国内でも、「Shape Of You」というノリノリの曲が、日本国内のストリーミング・サービスで 1億回 再生を達成しました👏👏

日本のドラマ、「僕たちがやりました」の挿入歌にも なってますよね✨

今では、彼の スターぶりばかりが
取り沙汰されていますが、
彼のすごいのは、ギター一本とループペダル!!
今、演奏した自分の声やギターを 録音して
その上に 歌いながら重ねていくっていう
音楽の手法。
バックバンドが、一人もいないのに、
まるで 大勢で 演奏してるかのような 重みと 耳に気持ちのいい軽さが
なんとも なんとも 素晴らしいの一言 👏👏

そして、彼には 苦節の時代を乗り越えての今があります✨
高校を退学して、故郷 サフォークの家を出て、ロンドンで
3年間も、路上ライブや小さなライブをやってた苦しい時期を、乗り越えてきた まさに
成り上がりのひとなのです。

当時、ロンドンの家賃は、彼にとっては
とても 高く、すぐに 払えなくなり
ホームレス生活をしながら、活動をし続ける日々 😢

バッキンガム宮殿の門のところが、暖房設備があり、
そこで 夜を明かしたことも…💧

その頃のことを、クソみたいな曲を 毎日
作って、クソみたいなライブをやり続けたよと 言っています 😔

その当時のライブが、
youtubeで たくさん、見れるのですが
まだ、幼い顔の少年が
未熟ながらも、一生懸命 頑張ってる姿に
胸が、とても 熱くなります💧

彼は、自分の未熟さに 才能がないんじゃないのかと、葛藤しながらも、
夢を追い続け、諦めず、歌を作り、 ギターの練習をしながら
道端に立ち、歌を歌い続けた…

夢を 捨てずに たった一人で、
純粋に 自分の夢を追い求め、夢を 勝ち取った ところに 彼の凄さが あります✨✨

楽曲のMV 「photograph」のラストのシーン、彼のお父様がYou are top of the mountain!って、言ってるとこ、すごく すごく 泣けます💧

そして、普段の彼は、
これまた チャーミングで とてもとても
可愛らしいひと 💕

そこが、また 熱狂的なファンを
魅了して止まないところなのでしょう ☺️

彼の歌詞は、ストレート過ぎて
赤面してしまうと言う方も いますが、

それは、彼の その時 その時の、飾らない 正直な
一直線の想いなのです
それが、ハート♥️のど真ん中に、ストレートに 突き刺さって、胸がキュンキュンしてしまうのは

私だけでは ないと思います ☺️

昨年、婚約して 幸せ太りして 笑
すっかり 明るいハッピーソングが、増えた彼ですが

あの、心が えぐられるような失恋 💔ソングを、また 作って 欲しいなって 思いますよー😃

Give me love とか、Blood streamとか、すごい曲!
特に、ライブだと エド魔術にかかり、陶酔状態に なります 笑

これ、ほんとだって!!

わたしの娘 にんにんも この Give me loveが

大好き💕 MV 見てね💙

ではまた 👋👋