ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

最近、気になった言葉✎𓂃𓈒𓏸

f:id:ync11:20211111144450j:image

支えることは、支えられること

弱いものを育てたり 誰かを支えてる時、人はしっかりしなくちゃ!と強く思える。たいへんなことでも、力が湧いて強くなれる

そして、後になって気づく

弱いものを支えていた時、同時にその弱いものから自分が、支えられてたことを

自分だけが 損をするという事は実はないのだ

犠牲になってると思う時、その時には分からないことがあるけど、いつか気づくことがある

だから、不条理を感じても、とにかく、いつの時でも、一生懸命にやることだ

目の前のことを、ただひたすら、諦めずにやること…

by Natuo Giniroさん

"みんながひとりでいても 寂しそうに見えなければいいのに" より