ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

恐るべし!ストレッチポールの凄さ😆

昨日、今日と 寒いですね❄️
外出しようと、玄関の扉を開けたら、なんと 空から ぼた雪が…
春が 待ちきれない、kanon🌿です😊

さて、私は 運動関係の お仕事をしていて、
身体を動かすことが、大好きなのですが、
年明けの一月、二月は、鬼門の月で
毎年、なにか 寒さからくる 冷えが 原因の
体調不良が 起こります。

体脂肪が少ないので、身体が すぐ冷え、血流が悪くなり、腰や肩、首に極度の疲れと痛みが やって

来ます💧

四年ほど前、それに加えて グルテンフリー
( 小麦粉抜きの食事法 )を、無謀にも やってしまい、大倉山の商店街の 道端で 倒れて、
救急車で 運ばれたりも しています 😣
( あの時、看護してくださった お店の方々、あの時は 本当にありがとうございましました💧)

そして、今年 この鬼門の月をどう 乗り切ろうかと

思ってたところ、このストレッチポールで、筋膜ほぐしをやり始めたら、なんと!調子が めちゃめちゃ いい😆

このポール、何年か前に 流行って 家にあるって 方も 多いと思いますが、
お部屋の片隅で、眠っていませんか?
肩甲骨周りと首のほぐしは、人の手以外にほぐすとしたら、ずばり、
これしかありません!

背骨に合わせるように 乗って 左右にうごかすだけで、あの硬さと丸みとで、間違いなく ゴリゴリの凝りが 改善されます。

因みに、首のほぐしは、先端の角のところを、ぼんのくぼの位置に当てて、
右に倒したら 左を見る、左に倒したら 右を見るというように、交互に 首の向きと 倒す向きを 変えてください

めちゃめちゃ、気持ちがいい& ほぐれます😆
もちろん、背骨のずれ、腰痛の軽減にも ぜひ!

初めてやる方で、痛みのある方は 優しく ゆっくり

やってくださいね💕

因みに、お値段は 一万円弱 なのですが、
マッサージに 二回行ったと思えば、相当 安いです😚

これで、今年の冬を 乗り切りましょう👍

f:id:ync11:20200228160518j:image