ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

冬ソナ、再び

こんにちはー😃 kanon🌿です🌸

職場の女の子が、これから 韓国に行ってきます!って、スーツケース 持って 出かけようとしてたので、何日行くの?って聞いたら、10日間って 言ってて、 観光で なんで そんな長く滞在するの?って 尋ねたら、何も考えてないとか 言ってる 😶

どう考えても、冬時期の韓国は、とてもとても 寒い❄️

韓国と言ったら、冬ソナ ✨
( かなり 古っ😅)

2003年に、日本で テレビ放映されましたから、約15年くらい前ですねー

このドラマに、ハマりに ハマって、思わず 家族で、冬ソナツアーにまで、行ってしまいました☺️

バスで、ロケ地巡りをしつつ、韓国料理を
食べるですが、あまりに 出て来る料理たちが、辛くて😵
小さかった 娘のにいにいは、食べるものが 何もなく、すみません、辛くないのに 変えてください💧っていったら、
白いご飯の上に、目玉焼きが どーんと
のったのが、お皿にのっかって 運ばれてきて、
にいにいが、固まっていたのを思い出します 💦💦

現在、韓国は、外務省から
渡航危険の通達が、出ているそうで

北朝鮮問題とか、犯罪多発とかが、取り上げられているようです😞

そういえば、出演してたサンヒョク役のパク・ヨンハさん、亡くなってもう、7年も経つんですね💧

そんな悲しい思い出も 含めて、冬ソナみたいな 心に 残る、素敵なドラマを
また、見たいなって 思います 😌

読んでくださり、ありがとうございました😊

f:id:ync11:20200228161107j:image