ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

この世のこととは思えなかった不思議な出来事その1✎𓂃𓈒𓏸

f:id:ync11:20211115204135j:image

先々月の9月の一週目、わたしは 最愛のトイプードル🐶、チャーリーを亡くしました💧

そのちょうど、一週間後、仕事から帰宅して、私の家の3階の玄関前に、バラバラにちぎれた アゲハチョウが 落ちていました🥺😢

なんで、こんなにバラバラになるのかな?と、思ったぐらい ちぎれていて、すぐに 家に入り、小さなほうきで、静かに ちりとりの中に 羽を入れていきました。その途端、2枚の羽が、宙に飛んで、それぞれ違う方向に、ひらひらと 飛んで行きました🦋

えっ?生きてた?まさか、あんなにバラバラで?と何度も目を凝らして 見ましたが、その羽たちは、その場でしばらく飛んだ後、静かにいなくなったのです😳

驚きのあまり、目を白黒させつつ、斜め前のお二階のベランダで洗濯物を干しているご主人に、あの蝶、ほんとに飛んでいますよね?と、 聞いてみようと真剣に思ったぐらいでした…

その後も この時のことを、思い返しましたが、間違いなく 飛んでいたのは 無惨に ちぎれた蝶の羽でした🪶🪶

まだ、チャーリーが 亡くなったばかりで💧哀しい気持ちとそばに 居てくれてるように 感じてる気配が、ないまぜになっていた 不思議な時期ではあったのですが、今 思うと、このボロボロの蝶さんが、羽だけで チラチラと美しく飛んでいく姿を、わたしに見せて、肉体は滅んでも、魂は永遠なんですよ🧚‍♀️🧚 って、教えてくれていたのかな〜と思えて、それに妙に納得してしまいました

とても、不思議な出来事でしたね🙌

こんな摩訶不思議なお話し、わたしには、たくさんのあるのです😱😨

ご興味のある方、次回から ちょくちょくお聞かせしますね(ᵔᵕᵔ˶)💙 お楽しみに.・*’’*・.♬👋👋