ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

海外移住 計画✨

こんにちは、kanon🌿です😃

私は、アメリカに 住んでいた 経歴が あり、娘のにいにいも、現在 ジョージア州の大学で、映画製作の勉強を しています
( 偉いでしょー 😚)
なので、にいにいが アメリカで就職する事を 見据えて、海外で 移住したいなって いう強い想いが、あります😌

職場の方のお父様が、イタリアのシチリア島に 観光で 行って、(映画のグランブルーのロケ地ですよねー😆) そこが とても気に入って、どうしても 住みたいという 強い思いから、

何度も 足を運び、イタリア語も出来ないのに、たくさんの人と 知り合いに なって、
島の役所の人と仲良くなって、なんと 就業ビザを 出してもらって、
現在、不動産の仕事を しながら、暮らしているそうです👍

住みたい国の その場所に直接、出向いて
そこの人に、ここが どんなに 好きか、住みたいか、それを 一生懸命 伝えることで、
道は 開ける、そう 思います🌈

そこには、言葉の壁はなく、人と人の 心の繋がりが 全てなんだなって。

そんな 素敵な 話しを 聞きながら、
私も、頑張ろうって 思えました✨

お付き合いくださり、ありがとうございます😊

f:id:ync11:20200228155130j:image