ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

隣人を、愛せよ

ドラッグストアに 行って、
お米とか トイレットペーパーとか ティシュとかが、
品切れに なってるのを 見て

そうかって、おもう😔

テレビでも、
行列になって 買う人たちを 見たけど

私 みたいな 独り者は、どうにでも なるけれど
家族 のいる方々は
家に なくなったら それは とても 困るだろうから、
買いに 走るのかもしれない

でも、困ってる人たちは、自分たちだけ ではない

みんな 平等に 困ってるのだから
買いだめするようなこと、
自分と自分の 家族のことしか、考えてないような
視野の 狭い事は

周りのもっと 困ってる 方々のことを
少しでも 考えれば、出来ないことだと おもう

優しさと愛を 持って、ほしい

こういう時こそ

"Love your neighbour as yourself"
己を 愛するより、隣人を愛せよ 〜マタイによる福音書より

f:id:ync11:20200303072408j:image