ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

海綿状血管腫という病気、私 かのんの場合✎𓂃𓈒𓏸

f:id:ync11:20211005135312j:plain

皆さま、こんにちは! 長らく投稿していなかったのですが、今回 この病気の再発を

受けて、書くきっかけを 頂いたと思い

記録として 私のこの病気の 不思議な症状とその移り変わりについて 書いていこうと思います。

これが、同じ病気を待つ方々、また 違う ご病気に立ち向かう方々の 励みになればと 願っています✨✨

少し怖い😨のが嫌な方は、お気をつけくださいね🙏

 

脳の左側脳室いう場所に、血腫が見つかったのは '09年のこと。

脳のMRIなんて、通常であれば よっぽどの頭痛などで、異常を感じたりしないと 調べたりはしませんよね。

私の場合も、30歳も後半に差し掛かり 初めて、検査して この病変が見つかったのです💧

2021年10月2日(土)、ついこの間の事です。

午前中の仕事を終えて 家に帰ってきました。

ここ5日前くらいから、頭のモヤモヤと、なんとなく 周りが見えづらい感じがあり

嫌な予感が頭を過りました…

 

よみがえる事、娘が1年生の夏休みの時ですから、 約15年前(相当古い😅)、

夏休みの1か月間を 山梨県河口湖町の富士山一合目にあるFITという、 リゾート施設で 過ごしていました。

河口湖町は、避暑地ならではの 朝晩寒いくらいの 爽やかな気温で、 当時住んでいた都心の家感覚で、

毎晩 裾野まで見渡せる富士山🗻の全貌が、目の前に見える大きな窓を、全開にして寝ていました。

夏休みも終盤になり、そろそろ帰宅するという頃、 娘の夏休みの宿題の中に、親がコメントを書く欄があり、

この1か月を振り返りながら、さて、書こう!とペンを持ったところ、 字が、書けないのです!…😳😳

えーーっ?😱😱と思い、 それでも、一生懸命 書こうとするのですが

頭のモヤモヤと左右の目の遠近感がおかしくなっていて やはり、書けないのです…😓

初めての娘の夏休みの課題を、幼児が書いたような すごい字で、提出する事になり、

申し訳ない気持ちと、不安いっぱいで ともかく、自宅に 帰ってきました。

その後も、頭のモヤモヤと 私のおかしな目の感覚は 続きました。

まず、家事が出来なくなりました。

キッチンに立って、お湯を沸かすだけでも、 どういう手順でやるのか、

頭が真っ白になり、 思い出せないのです💧

しばらく考えて、そうだった!と思っても こんどは、目の前のケトルの取っ手を掴もうとしても

宙ばかりを掴んでいて、持てないのです😣

目の前が真っ暗になり、とうとう、 頭もおかしくなったと思い、

これは、火なんて使ったら🔥、火事を起こしてしまうと 呆然としました…😓

そして、なにより1番 衝撃的だった事…

その日は、電車で目的地は忘れましたが、どこかに 行く予定で

当時の私の家と駅は、2分とかからないところにありましたので、

駅に行き、Suicaを 改札にタッチする所で、あれ?っと 立ち止まってしまいました…😨😨

やり方が 分からないのです…💧

カードを右手に待っていて、タッチするだけなのに どうしたらいいのか分からず、

改札の前に、ただ呆然とたちすくんでしまい、後ろには たくさんの人が 並んでしまいました…

すみません😣💧と涙声で言いながら

この時初めて、 情けなさと 心から、この状況が恐ろしく なったのです🥺🥺…

次回につづく☆.。.:*・