ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

私かのんの病気のお話し、その2✎𓂃𓈒𓏸

f:id:ync11:20211005134318j:plain

 若年制認知症アルツハイマー

私の中に、大きな不安が波のように押し寄せましたね…🥺
もう、娘の顔も忘れてしまうの? 旦那さんの顔も? 私が誰であるのかさえも?

当時流行った韓国映画“ 私の頭に中の消しゴム”のストーリーが浮かんで、私は、あの悲劇ヒロインと同じ運命なの?😣と 駅からはっきりしない頭で、

家に帰ってきました💧

 

もしかしたら この頭のモヤモヤや、首や肩の異常なコリは、夏の間、滞在した河口湖町での身体の冷えから 来ているのかも🤔と、思いつき

駅を挟んで家と反対側の、その頃よく通っていた鍼とマッサージのお店で 血行を良くしてもらったら

治るかも!と藁にもすがる思いで、訪れました。

いつも、やっていただく鍼灸師さんに 状況を説明して、頭と首を中心に、鍼を打って頂きました

そして、終わる頃には なんと! あんなに痛かった頭痛が、嘘のように消えて 目の前がクリアに!!😭😭

血流が滞っていたのだと、納得❣️

心から安堵して 鍼灸師さんに、何度も何度もお礼を言って心も軽く帰宅しました😆

ここで、普通の方なら、この後 病院で

検査などしてもらうのでしょうが、もともと、体育大出の運動をバリバリやっていた健康体の私は、

そんなことは 微塵も考えず😅

摩訶不思議な体験は 終わった〜と🙌

そんな事もすっかり 忘れ、🇺🇸カリフォルニアに居住したり、日本に帰国したりと

お気楽に、楽しい日々を過ごし、5年ほどが

経ちました🙌

それが、2009年の年明けのこと、

またしても あの症状…

ひどい頭痛、視界が狭い、やってる事がわからなくなる、右側の視界の欠落などが 出始めたのです…

1/8、家族に付き添ってもらい、 歩いて少しのところにある 脳外科のある病院に、見づらい視界で行き、

今までの経緯を説明して、MRIを撮って頂きました。

ドクターのお話しでは、真ん中右側の脳に、2センチ弱の 血腫があり、これが生まれつきであるとの事と

それが、 あなたの体調や天候の変化などで、悪さをする😈と 仰っていて

この血管腫が、首から繋がった脳幹に出来ていたら 手術をする可能性が 高かったそうなのですが

逆に取り除く事で、障害などが出てしまうリスクを考えて、

様子を見ながら、処置はせず、君はこれを お墓まで持っていきなさいね👨‍⚕️とのお話しでした😇🪦

症状が出ているという事は、

脳の波動が、活発化していて 出血🩸も見られるそうなので、大きな病院で もう一度、MRIを受けてきてと言われて

次の日に、急遽 検査に行く事になりました。

行きは、電車に乗って、大きな病院まで 行くのに、また、改札に入れるのかという恐怖や おぼつかない足取りと右側の視界が欠落しているので、 駅からは、コントみたいに😓 電信柱にガンガンとぶつかりながら、 やっとのことで、病院に たどり着きました‪ᯅ̈‪‪ꔛ‬

検査結果の資料をもらい、その足で 家のそばの病院に行くのに、流石に、 危険すぎると思って、タクシーを捕まえ

主治医のいる病院まで行く事ができました💧 

今思うと、あんな恐ろしい体調で、よく行けたものだと思います😞

ドクターにも、君 よく一人で行ってこれたね!と すごく 褒めて頂きました😇😇

脳を活性化させない薬💊を処方して頂き、 翌日、河口湖の別荘に 車で行ったのですが、 端々、相当 具合が悪かったのを覚えています。

そして、次の日の朝、その別荘で またしても 大変な事が、起こってしまったのでした…😱😱

次回へ続く☆.。.:*・°☆.