ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

わたしの摩訶不思議な病気のお話し、Part3☘️☘️

f:id:ync11:20211014150324j:image

山梨県富士河口湖町にある、フジプレミアムリゾートは、

世界一富士山に近いリゾートとして、とても美しいロケーションに、建っています🏢

通常のホテルの他に、フォレストビレッジという、森の中に建っているコテージもあり、

コンドミニアム感覚で、森に住む感じで、非日常を 満喫できます✨

温泉やテニス🎾やプール、ゴルフ⛳️、ビリヤードや

卓球🏓などのスポーツ施設もあり

ワンちゃんと過ごせるお部屋や、雨の日の室内のドッグランなども 充実しているようです🐶

近くに、富士急ハイランド富士五湖も近いので、

いろいろ楽しめますよ☺️💕

富士山好き、森林、温泉好きの方は、ぜひ、ぜひ!検索してみてくださいね✨

 

ということで、前回の続きです💧

私たち家族は、そのリゾート内にある富士山が裾野まで、まるで絵のようにみえる5階のマンションに

年明けをのんびりと過ごそうと、やって来ました。

相変わらずの頭のモヤモヤ感を持ちつつ、次の日の朝

河口湖町の冬は、凍てつく寒さですので

たくさん着込んで、お布団からのろのろと起き出し、

パパと娘が楽しそうに、朝食を作っている後ろ姿を見ながら、頭の重だるさとずっしり感を感じていました。

どのくらいそうしていたのかは分かりませんが、

急に、頭が右にガクガクっと巻き戻し映像みたいに動いて、その場に倒れてしまいました😓

最後に見たのは、娘と旦那さんの驚いた顔だったように思います。

気がついたら、私は、救急車の中にいて

救急隊の方に、呼びかけてもらっていました。

いつの間に、どうやって乗せてもらったのかの記憶は、一切なく

名前や住所や今日は何日か?など聞かれて、応えたのですが、

後から、娘が ママ 全然違う日にちを言ってたよ🥺と 教えてくれました笑

当時、11歳だった娘にとって、私の倒れる姿は相当怖かったと思います😢

救急車のなかで、ママ死んじゃうの?と何度も 聞いていたそうです💧おー😞

山梨赤十字病院に搬送され、引きつけを抑える点滴を、打ってもらい、

主治医の指示に従ってください👩‍⚕️と言われ、その日のうちに帰されました。

 

その後は、徐々に普通に戻り、引きつけたこと、救急車で搬送されたことを

主治医に報告したのですが、

君、よく片麻痺にならなかったね、そうなる可能性もあったんだよ!と言われて

空寒くなりました…😨😨

ドクターのお話しでは、脳のこういった電気的な反応は、ドクターでさえ

予想がつかないそうなので、薬で普段から抑えるしかないとのお話しで、それから、約2年以上通院して

薬の処方をされていたのですが、

私が職業柄、スポーツトレーナーということも考慮されたのか、あまりに元気いっぱいなので、

君に卒業証書をあげるからもう来なくていいよ😊と

嬉しい言葉を頂いて、私は、この病気から卒業した〜😆🙌と 相当喜んでいたのですが、

そうは、簡単に問屋は卸さず、、、またしても、6年後、同じ症状が出てしまったのです😩😩


次回に続く✨✨✨