ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

全ては、選択!choice✨

f:id:ync11:20211101185600j:plain

早いもので、11月に入りました🙌

きょうは、昼間も晴れて暖かでした🍁🍂🍂

毎週月曜日は、仕事に行くのに いつもより遅い時間 朝7時半過ぎの電車🚞に 乗るのですが、

かなり混んでるこの電車に、いつも乗ってくる全盲の男性がいます

彼は、杖をつき 吊り革に掴まることができないので、次の次の駅で降りるのを、ひたすら入り口で立っています。

その日は、電車がかなり揺れたので、危ないと思い、掴まりますか?と 声をかけてみました。

そしたら、その男性は、大丈夫です!ありがとう!と 屈託のない笑顔で 返答してくれたのです

自分の障害を、微塵も否定してないその言い方に、その潔さに 胸を 打たれて、この方の行動に、勇気を貰っている方が、沢山いるのだろうなと思えました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )✨

こんな、日常の小さな事ですが、心温まる出来事…。

そう! 身体の障害や病気に関して、また辛い事、悩み、苦しみ、日常のたわいもない出来事、全てに言えることは、その事を 自分がどう 捉えるか、自分は、不幸ではないと捉えれば、不幸ではないのです!

全ては、自分自身の選択…

選択が、全て…⭐️✨

11月が、皆さんにとって、Happyな1ヶ月となりますように(ᵔᵕᵔ˶)💙.•*¨*•.¸¸🍁