ync11’s blog

日常、出会えた好きな言葉や感動したことを、書き綴っています😊

自分軸で生きるということ‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

f:id:ync11:20211029072924j:image

皆さま、こんにちは(ᵔᵕᵔ˶)💙

本日は、秋晴れの気持ちの良い快晴でした🍁🍂

さて、今回は 自分軸のお話し….✎𓂃𓈒𓏸

昭和生まれのわたし達は、他人に合わせる、己より人を 優先する事が当たり前!と哀しいかな💧教え込まれてきました…

自分を貫く、自分がやりたい事をやる、幸せになるという事に 罪悪感を持ってしまうのです

でも、他人軸で生きている人、人を優先させている人というのは、自分を枯渇させてしまうのです。

そう!誰に遠慮する必要があるのでしょう。

確かに、自分に集中して生きてる人って、 わがままに見えることでしょう(`‐´)

ある意味、人に迷惑をかけてでも 自分の幸せを優先するような態度をとるわけですからね…

でもね、自分を貫く= 開き直る= 他人にとって時には 嫌な人になる事を怖れない=腹を 括る、ということが実は とても重要なのです。

では、自分軸で生きるって どういうこと?

誰に遠慮することもない、自分が楽しくてワクワクする事を、ただ純粋にやるという事。

自分に、センタリングする。

自分が好きではないのに、無理に他人に 合わせることは、その人の波動をどんどん下げ、気がつくと 心の病、体の病の入口に立ってしまうのです😣💦

勿論、ご家族のため、会社のためと日々、頑張っていらっしゃる方も多いことでしょう

でも、自分の容量以上にやり過ぎないという事!

これがほんとに大事!なのです。気がつくと、身を粉にして子供のため、両親のため、なんの責任もとってくれない会社のため…と 心と身体の危険シグナルを無視してしまうのです…

そうなる前に、少しでも早く 自分の魂と身体が喜ぶ方向に、意識の矛先を向けましょう

それを、真から理解できて、魂に一致して輝いた時、それが周囲に高い波動として広がり、気づきを与えるのです。

幸せになるために、この地球に 🌏学ぶために降り立った私達は、ブレない自分軸で、時には嫌な人になることも恐れず、開き直って、生きてみる。

これを、なんだかんだと言う人は、本当は自分が そう 生きたいから…

自分らしく楽しんで、その幸福感を波動で 周囲に伝えたい✨✨

そんなことを帰り道、浜辺を歩きながら考えた 今日でした🍁🍂🍂

今は、すっかり外は真っ暗…朝晩、寒くなりましたね… お風邪には ご注意を♬*゜*•.¸¸✿♬